入院中もっとも苦戦したのが直母
小さく生まれ口が小さく力が弱い+私の乳首が短め
だったため全く直母出来ず
毎度毎度授乳のたびにこの世の終わりみたいにギャンギャン泣かれてママ涙目(´;ω;`)
おっぱいに顔押し付けられて顔真っ赤にして泣いてる息子を見るのは中々辛かった
授乳室居残りで主と化すwww

結局泣き疲れて寝ちゃうからおっぱいは飲めず
2300g超えないと一緒に退院出来ないって言われてたから必死でミルク飲ませたよ
眠くて白目剥きながらミルク飲んでる息子テラカワユス(*´д`*)ハァハァ

そのおかげか一度2100代まで減った体重も順調に増えて2342gで無事退院✨
むしろ私の退院が2日伸び、息子を待たせる始末w

退院してからもすんなり直母出来るわけもなく毎日が戦い
自宅近くで開業してる日本助産師会?だかの助産師さんに訪問母乳指導的なものを何回かうけるも中々うまくいかず(´・ω・`)

元々完母には全くこだわりがなく、元気に育てばなんでもいーやーとか思ってたけど、ここまで拒否られると自分の存在を全否定されてるみたいでまじ死にたくなった\(^o^)/
なんでも、息子はこだわりが強いらしく、ちょっとでもしっくりこないと怒って泣き喚いているらしい。………知らんがな\(^o^)/
そんなこんなで毎度毎度死闘wを繰り広げていたからか徐々に直母出来るようになる

授乳を見た助産師さんに「ママ良く頑張ったね!あんなに拒否されてたらほとんどの人は諦めてミルクにしてるよ」って言われて報われた気がした
こんなん言われるなんて息子どんだけだったんだwww手強すぎだろチーン

薄暗い部屋で赤子をかかえ酒と泪と男と女を口ずさみながら直母の練習をしている嫁はさぞかし怖かっただろう、夫よすまん

結局今はミルクを1日300前後足す混合に落ち着く

赤ちゃんてみんな当たり前に上手におっぱい飲むものだと思ってた産前の私をぶん殴ってやりたい\(^o^)/
もうあんな死闘は二度とごめんだ

総合病院で生んだから助産師さんが入れ替わり立ち替わりで、皆さんアドバイスが違ったのにもパニクったな
母乳相談室の乳首を保護器にしてみたり、メデラの保護器を使ってみたり
その時は出来るんだけど次やってみると出来ないし(´・ω・`)
キャパオーバーで爆発しそうだったwww

ほんの2ヶ月前の事なのに遠い昔の事のようだ٩( 'ω' )و
結局思ったのは、母乳だろうとミルクだろうと息子が毎日にこにこ楽しく過ごしてくれるならなんだっていいやってことニヒヒ
まだまだ親子初心者、これからものんびり成長していく所存です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村