ご無沙汰しております!

本日は恐怖の卵管造影検査を受けて来ました


結論から言いますと、卵管は無事通っておりました╰(*´︶`*)╯♡



受診出来たのがD12なので、先にエコーで排卵はまだかチェックし問題なさそうであれば行うとのことだったため呑気に内診室へ


開脚しながら、ぼーっとしていると先生登場

「んー、排卵は明後日くらいだね!」

「そーですかー(・∀・)」

なんて会話をしていると、

「じゃあやっちゃうねー!」と消毒を始める先生( ゚д゚ ;)ファッ?!


一度戻って再度内診室へ呼ばれて卵管造影かなー

なんて思っていた為「まじかよw心の準備的なの出来てねーよwww」と内心焦りまくり笑



検査自体は2.3分で終わりました


一瞬重ーい生理痛の様な痛みがあり消え入りそうな声で「い、痛い………_:(´ཀ`」 ∠):」と呟く

先生に「痛いよねー。もうちょっと!頑張って!うん、ちゃんと通ってるよー」とクールに励まされているうちに検査は終了

検査当日は湯船に浸かっちゃ駄目なんですって🙅



直ぐ診察室に呼ばれ少しお話

高温期の血液検査(エストラジオール、プロゲステロン)の結果はどちらも基準値を超えており問題ないとのこと✨

風疹抗体もあり、クラミジアも陰性


ただ、AMH(卵巣年齢)がまさかの1.40\(^o^)/

26歳だと5.0は欲しい所が1.40\(^o^)/

これは40歳くらいの方の数値らしいです

「まじすかw私やばいっすねwww」とついつい素が出てしまった(΄◉◞౪◟◉`)


ただ先生は「んー、大丈夫だよ。卵子はちゃんと26歳の卵子だからね。ただ閉経は早いかも、40歳とか」とそこまで気にしていない?様子でした

また、尿検査の結果D14と16でのタイミングを指示されました!
どっちも仕事休みだ良かった!



一通りの検査を終え、今年いっぱいはタイミングで頑張ることになりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ただ、今まで1年以上ぼちぼち頑張ってもかすりもしなかったのでタイミングには全く期待してません笑



次回はもし生理が来たら12か13日目の受診です

結構間があきますね!忘れそう(⊃´-`⊂)


そしてさらにビタミンDのサプリを問答無用(笑)で処方されました(´・ω・)

低AMHと関係があるのでしょうか?
まあいいやとりあえず飲もう真顔w



本日のお会計は
卵管造影 15,000円
サプリ 3,500円
他尿検査等 2,990円
計 23,200円でしたー💸





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村