6月中旬、不妊治療専門医デビュー

11時予約で、終わったのは14時半
土曜日だったためか混んでいました。

主人も休みだったため一緒に行きました。
はじめは初診の日に精液検査をする予定だったのですが、「ここじゃなんか嫌だ。家で取る方法もあるならそっちの方がまだマシ」とのことで後日提出する形になりました!


主人来た意味ないんじゃね?と思いましたが、どんな検査があるか等、説明を一緒に聞いてくれたのでまあよしとします笑


初診日は生理開始から10日目だったため、保険内で行える血液検査と内診を行いました。
保険内と保険外の検査は同日に出来ないんですね!初めて知りました。無知でお恥ずかしい。

内診にて、もしかしたら卵巣年齢が少し高いかもしれないねーと言われ、少々落ち込む(´・ω・`)
この卵巣年齢はAMH(抗ミュラー管ホルモン)という血液検査でわかるようで、保険外の為後日行なうことに。

基礎体温を3ヶ月分プリントアウトして持って行きました。高温期の体温が低くガタガタしているのが不安で質問したのですが、さらっと見て「うん、こんなもんだよ大丈夫」とのこと。

エコーで撮影?した子宮の画像を見せてもらいながら、「こういう白い部分(この辺何て言ってたか曖昧です💦)が20代だともう少し多いはずなんだけどねー」と他の人の画像と比較しながら説明して下さいました。

主人・私「なるほどー!そうなんですかー(゚∀゚)」
と、あたかも理解してます風にうんうん聞いていましたが、
内心2人ともポッカーン(゚Д゚)でした笑

後ほど主人に、全然わかんなかった!と言ったところ元気よく「俺も!(`・ω・´)キリッ」と返ってきて失笑👻
こんな感じの適当夫婦です


そんなこんなで初診が終了
半ば強制で連れてこられた主人は終始不機嫌でしたが、適当に流しておきました✌︎('ω'✌︎ )

クールな印象の女性院長先生に「頑張りましょう」とおっしゃっていただき、なんだか救われた気がします✨

初診のお会計は5880円でしたー💸


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村