婦人科受診日 | ちょりルーム☆

ちょりルーム☆

病気の事・ワンコの事・お洋服の事・その他ちょりの日常を書き綴っています(^-^)

今日は、婦人科の受診日でした病院

 

実は、2週間前に受診していて、その時・・・

 

メノエイドコンビパッチを2週間つけていると、やっぱり出血が始まる事を伝えましたショボーン

 

そして、卵巣をエコーで確認して、以前のMRI画像を見たりしてから、先生が「右側の卵巣は、働いている気もするんだけどな・・・。」とびっくり

 

本当に、卵巣が働いていないのか、もう一度血液検査を受けてほしい。ということになり、血液検査をすることに・・・注射

 

で、2週間後に再受診する事になりました病院

 

そして、2週間後の今日、血液検査の結果を聞きに行ってみると・・・

 

やっぱり、卵巣は働いていないようで、閉経の状態だということでした・・・アセアセ

 

そして、メノエイドコンビパッチを継続していくか、他の薬を試してみるかという話になり、今回、メノエイドコンビパッチを止めて、ヤーズという低用量ピルを服用することになりました薬

 

ヤーズの副作用で、「頭痛等の痛みがあったら、血栓の心配もあるので、病院に連絡してください。」と言われました電話

 

あと、「視野が狭くなったりした感じがおきても、病院に連絡してください。」と言われました電話

 

ヤーズは初めての薬なので、鬱の薬と一緒でも大丈夫なのか、ということも聞いてきましたキョロキョロ

 

すると、「大丈夫ですが、ヤーズは鬱の薬の効果を弱めてしまい、気分が低下してしまったりする可能性もあるので、そういった症状があったかどうかなど、また1か月後の受診の時に教えてくださいニコニコ」と言われました。

 

頭痛や、怠さなどが出ないといいのですが・・・ショボーン

 

 

処方された、ヤーズ配合錠下矢印