元気すぎ(-"-;A | きのうのあした

きのうのあした

金魚にはまって会津じょっこ、会津福娘、会津錦の繁殖をしています。
他にもプレコ、カエル、亀、ウーパールーパーそしてびびりのチワワンsなどなど。
我が家の生き物ブログです。



我が家は室内水槽なので当然冬眠はしませんが、本日現在まだ水温が17~18℃くらいあるので金魚たちがメチャメチャ元気です。









水槽の前に立つと出目軍団がすごいことになってます。

この出目水槽と下段のうり水槽はコケ掃除担当のプレコが冬季限定ヒーター御殿に引っ越した途端コケの巣窟にガーン

とってもとってもあっという間にコケだらけあせる



そして・・・






ちびっこまたもや正月2日から隔離ちう~汗

隔離したら今度は♂同士で追っかけっこしてます。

ちびっこのくせにどんだけ元気なんだ汗

卵はいらーん!と言い続けている私ですが、会津っ子たちなら卵産んじゃったら育ててもいいかな~なんて思ってます。

会津錦は♂しかいないし、福娘は♀がまだだいぶ体が小さいので可能性があるとしたらじょっこでしょうか。

まあ♂はフンフンしてますが、明け2才とは言っても実質当歳魚のようなものなので♀の準備も整っていないようだし、当分の間は隔離ですぷぷ



最後に・・・




なんで整列して寝てるんだ???

※起こさないように離れたところからスマホのズーム最大で撮ったのでボケボケです