情報統制、利権が絡んだプロパガンダ、、、

テレビしか見ていない人はどっぷり染まってるし、無意識に長いものに巻かれていることもあるかもしれない。

人の意見を鵜呑みにしてしまうのは、気をつけなければなりませんね。


ここが変だよ!ってことを詳しく書いてくださっています。

https://note.com/hiroyukimorita/n/n33a62ea48f60


自分で考えるのは難しい。

だけど、自立していく人々が、世界を美しくクリエイトしていくのだと思います!


昨日は保久良神社へ参拝してきました。

古代日本文明「カタカムナ」の聖地と言われている神社だそうです。




人は人の影響を受ける生き物だそうです。

でも、自分自身の理想、あるべき姿を見失わずにいたいですね。