知人の紹介で患者様が来られました。

 

腱鞘炎で手の親指が痛くて

動かせないとの事でした。

 

痛いのは親指の、関節ですが、

 

前腕の骨間膜

腕橈骨筋

硬かったのは

腕橈骨筋でして、

 

腕橈骨筋を貼って

ヒットをあてたら

 

動くようになって

驚かれました❗️

 

前に病院行った時に

病院の先生には

「動かさないように」

と言われたそうですが。

 

逆で、動かすようにお伝えしました。

 

動かさなかったら

動かなくなりますので、

 

痛くない範囲で

どんどん動かしてくださいね!と。

 

肩こりもひどいとの事で

 

こちらも

大腰筋等で、

肩が動きやすくなりました。

 

ここまで

揉んだり押さえたり

してません。

 

すべて

畑中式メディカルテーピングです🙋‍♂️