こんばんは猫しっぽ猫あたまラブラブ


天気予報が外れ晴れ
洗濯がたくさんできました


明日は大物を干すぞーーキラキラ


今日もりょうちゃんは
セルフ寝んねしてくれました

抱っこではグズグズしてて

あー今日はお散歩行ってないから
簡単には寝ないかもなー
なんて思っていたけど

むしろ布団に降ろせと
グズっていたのか?ってぐらい

降ろしたらしばらく指しゃぶりして
すーっと寝てくれました照れラブラブ


こんなにゆっくりする時間取れて
ありがたいです笑い泣き


このまま朝まで10時間近く寝るので

私もよく眠れる反面
お乳ガチガチ問題が浮上

葛根湯飲んでなんとか
乳腺炎にはならずに済んだけど

かなりの激痛です滝汗


夜の授乳間隔があき過ぎて
母乳の出が減らないか不安もあり

使わないと思っていた搾乳器を
導入するべきか悩み中ですショボーンもやもや




前置き長くなりましたが
題名の件

スタジオアリスでの撮影の時に
ある姉妹がドレスを着て撮影待ちしていて

きっと待ち疲れて
姉妹喧嘩みたいになってたんです



「なんで顔たたくんだよ!
    今から撮影だって言ってんだろ!」


いきなり聞こえて来た怒鳴り声に
その場にいた一同固まる真顔真顔真顔


その怒鳴りを皮切りに
次々と聞こえてくる下品極まりない言葉


聞いていてものすごく不快ゲロー



ようやくその姉妹の撮影の番になり
その暴言ママも出て来ました


思いっきりヤンママおばさん
おまけにしっかりタトゥーまで…



なんか…納得真顔



撮影中も
「泣くなよ、今から撮影だろーが!」
「触るなって言ってんの聞こえねーのか!」


せっかくドレス着せてあげて
女の子にとってスペシャルで
楽しい撮影のはずなのに

そんな言葉浴びせてまで
コレやる必要ある?って思っちゃいました



男の子兄弟のママなら
多少口悪くても納得だし
仕方ないんだろうなって理解もできるけど


女の子姉妹…
もう少ししたら同じ様な
言葉遣いになっちゃうんだろうなショボーン


人様の事ですから
とやかく言う必要ないんですけどね



人は見た目じゃないって言うけど
それは美人とかイケメンとか
それだけが価値じゃないって意味で


やっぱり身なりって重要というか
結局人を表してるって思う



人のふり見て我がふり直せ


自分は「怒る」ではなく
ちゃんと「叱る」親になりたいと思います



カメラちゅけたん猫あたま過去の写真より

カメラりょうちゃんは疲れ果てて寝てる図