KTM1290SDRのブレーキレバーガードの装着です。
現在我がSuperDukeRのFブレーキマスターはこんな感じ。

ゲイルのラジアルΦ19ショートレバー
このレバーにプロテクターを装着します。

現在商品として発売されているレバーガードの種類は星の数ほど。
そんな中、自分が選定したレバーガードはコレ、Lightech製レバーガードのカーボンアーム。

検品ついでに過去に乗っていたトリプルとパチリ。現在は後輩が通勤使用。
アーム部はアルミとカーボンを選択、ガードフラップ部はアルマイトカラーを選択
。
まずはスーパーデュークRの純正バーエンドの状況
よく見る形状のバーエンド。M6キャップボルトを緩めて抜き取る。

で、抜いてみるとムムム!

スーパーデュークRの純正バーエンドは真鍮バーエンドウエイトとセットものでした。
測定はしてないけど、片側200gぐらいかな。
さすがビッグツイン。

当然?KTM1290SDR用のラインナップはないので何か代用に作成して取り付けます。
ガレージのパーツストックからバーエンド用の箱をゴソゴソ

各種バーエンドの中から使えそうなものを物色。
内径・外形・フランジのちょうどよいスリーブを見つけて加工。

削って寸法出してザグって皿取りして完成。
装着。


アームの角度、フラップの角度を調整

そして左側は、在庫品の中から色々試着。
ジュラコンのスライダータイプを選定。

やっぱこっちにしました。

短い時間ですが加減速・定速、速度いろいろ試しながら流してみて、やはり真鍮ウエイトは効いてるんだなと感じました。
長時間では疲労に差が出るのでしょう。
バーエンドウエイトは要検討です。