今朝、幼稚園送った時。
子供のお友達のママから話しかけられて、〇〇公園で金曜日に〜。
までは聞き取れたけど、よくわからず、学校行事のFUN DAYと勘違いしてOK、〇〇Park?YES❗️
って答えちゃって、
あれ、今のはAliceのお母さん。。。
もしかして子供のバースデーパーティーのお誘い


YES YES言ったけど、場所しかわからん。
日時が


と青ざめました。
YESといったものの、え、何時?
何曜日?ぎゃーーー
子供がバースデーパーティーの事言ってたと言ってましたが、Aliceどれ?Aliceに聞いてみてって子供に聞かせようとする私。ひどい(笑)
子供もなんて聞いたらいいかわかんないから、ヤダっと言われて、たしかにそうだとうなずき、バイバイして別れた。
家帰って、携帯翻訳片手に連絡先わかんないから担任の先生に連絡❗️たよれるの先生しかいない❗️
先生に今朝の出来事はなして、連絡先しらないから申し訳ないけど連絡とってもらえるか聞きました
快く返信してくれて、Aliceのお母さんに連絡してくれて無事パーティーの日時がわかりました。
イエスと言った手前、土曜日は用事があるけど、仲良くしてくれてるお友達だから頑張って行ってきます‼️
問題は今日、担任の先生に帰りにあった時にお礼とAliceのお母さんに今朝聞き取れなかったの謝って英語で説明するのがなー(笑)
紙握りしめて行ってきます‼️
結局、金曜日じゃく土曜日(笑)私の英語力、、、
最近は招待状なしの場合もあるから焦るーできれば招待状が連絡先載ってるし、翻訳できるから招待状がありがたいんだけど、しょうがないかー。
聞き取れない私が悪い❗️(笑)