↑約一年間子供が頑張った学習
幼稚園に入ってから宿題がちょこちょこ出るので、進むペースは落ちましたが頑張った❗️うちの子❗️親ばか
うちの家庭学習方針はまずは勉強の習慣をつける事。
いままでやったもの
算数系
国語系
時計
工作系
日記
英語
最近は小学校1年生の問題を少しずつ始めました。
実を言うと私はそこまで母に勉強しなさいとかあまり言われませんでした。言われたんだろうけど、全くしなかった。
予習復習しない、毎日友達と遊ぶ、試験前は一夜漬けが多かった
だからこんなザマですね〜
いつも成績は真ん中よりいいくらい。そのせいか悪くもなく良くもないからそんな感じで過ごしてました。
反対に旦那は毎日勉強して、わりといい会社に入った。
うん、経験は説得力がある。
なので、勉強面は旦那の方針でやってます
自分は子供のころ遊んできたから、ちょっとかわいそうだと思う事もたまにあるけど、幼稚園で一番に計算とけたよーとか全部合ってた、簡単だったっと嬉しそうに話す姿を見ると、本人の自信にも繋がるので根気よく一緒に頑張ろうと思いました
しかしなー、感情的になって教えちゃうからな。ここは反省しなきゃな
あと勉強してなかった私が子供に勉強しなさーいって言う違和感。なんともいえない。
で、いつも5冊終わったらおもちゃを買ってます。そんな高いおもちゃは買いませんが、アメとムチ‼️
