カタールW杯2次予選 モンゴル戦 | チョッピーの遠い空を見つめて

チョッピーの遠い空を見つめて

撮影会の画像やライブイベントのレポが中心のブログです。
あとサッカーのネタも少々あるよ
お気軽にお立ち寄りください。

ホームでの2戦目は大勝!
まぁ相手はモンゴルですからね

先発は
GK 権田
DF 長友  吉田  冨安  酒井
ボランチ  柴崎  遠藤
右 伊東  中  南野  左  中島
ワントップ  永井

試合開始から日本のペース
でもゴールが遠い

待望の先制点は
前半21分
伊東のクロスを南野が頭でゴール!

こうなるとあとは日本をゴールラッシュ

前半29分CKから吉田がヘッド

33分には伊東のクロスからフリーの長友がゴール!
なんと代表10年ぶりとのこと

40分はまた伊東のクロスから永井がヘッド
伊東は先発起用に応える3アシスト
右は競争が激しいね

後半には遠藤 鎌田の代表初ゴールで6得点!

控えにいた攻撃の選手たちは今日は出たかったでしょうね
久保は代表初ゴールはお預け

片や守備はほとんど見せ場なし
ピンチは無かったしね

でも唯一の心配は試合ラストで怪我した冨安の状態
次の試合は無理でしょうけど、せっかく移籍したボローニャでも頑張っていたからなぁ
長引かないことを祈ります


さて次戦はアウェイでのタジキスタン戦
未知な相手ですが大丈夫でしょう