コパ・アメリカ ウルグアイ戦 | チョッピーの遠い空を見つめて

チョッピーの遠い空を見つめて

撮影会の画像やライブイベントのレポが中心のブログです。
あとサッカーのネタも少々あるよ
お気軽にお立ち寄りください。

日本代表はウルグアイに健闘のドロー
なんとか勝ち点1を獲得

先発は
GK 川島
DF 岩田 植田 冨安 杉岡
ボランチ 柴崎 板倉
MF 三好 中島 安部
ワントップ 岡崎

川島 岡崎のベテランを起用

スアレス カバーニ擁するウルグアイに対して
先制は日本
前半25分
柴崎の大きいパスから三好が縦に持ち込みシュート!
ネットに突き刺さりゴール!

直ぐ様、ウルグアイ
植田のプレーがVARでPK獲得
同点

しかし今日の日本は違います
後半14分
ゴール前の速攻からこぼれ球を三好がシュート
で勝ち越し!

こうなるとウルグアイも黙っていられません
CKからヒメネスのヘッドで追いつかれます

日本は上田、久保を投入するもゴールは奪えず
ウルグアイの猛攻を振り切ってのドロー

このメンバーで本気のウルグアイ相手に勝ち点1は大きいです

また三好のブレイクはデカイね
久保もうかうかしてられません

川島もポストに助けられたのもあったけど
ベテランらしくゴールマウスを死守しました
まだまだ健在かな

これでエクアドル戦に楽しみが繋がりました
グループリーグを突破しましょう