サッカー日本代表発表 | チョッピーの遠い空を見つめて

チョッピーの遠い空を見つめて

撮影会の画像やライブイベントのレポが中心のブログです。
あとサッカーのネタも少々あるよ
お気軽にお立ち寄りください。

月末にある欧州遠征の日本代表メンバーが発表

GK 東口 川島 中村
DF 酒井宏 長友 槙野 昌子 植田 遠藤 車屋 宇賀神
森重
MF 長谷部 三竿 山口 大島 柴崎 森岡
FW 久保 本田 中島 宇佐美 原口 小林 大迫 杉本

うーん、思った以上にメンバーを入れ換えてきたかな
ホントはそろそろ固定して欲しいのですが・・・

怪我や試合に出てない選手は仕方ないけど、
エイバルで躍動している乾やマインツの武藤は外れました
ゴールを決めてないからと言ってもねぇ
リーグの規模が違うし


逆にブレイクしている中島、森岡は選出
ここ最近ドイツ2部でゴールを決めてる宇佐美が復帰

そして復帰といえば本田が満を持して代表に戻ってきます
メキシコでの活躍を見れば異論はないでしょう
新生本田は代表にどんなピースをもたらすでしょうか
楽しみです


さて相手のマリ ウクライナがどんなモチベーションで戦ってくれるかわかりませんが
しっかり勝って遠征を締めましょう