コスモスをみに奈良の般若寺へ。


小さなお寺ですが、境内もアクセスもちょうどいいお寺さんです。毎年行こうかなと思うぐらい。

駐車場も1時間は無料です。



夏に紫陽花を見に行き、コスモスのシーズンもぜひ行きたいなぁと思っていたのでタイミングが合ってよかったです。



ちょっと前だと彼岸花が咲いていたようです。



ここの目玉は?ガラスキューブでアレンジしているところです。



とてもいいアイデアだなぁと思うのであります。

皆さんこれを目当てに写真を撮りにくるぐらい。



後からみなさんが撮ってるのをみて、あーこーすればよかったんかぁーと勉強になります。





来年は誰か誘って行きたいなぁ。



通年これはいただけるんですが、コスモスの時にもらおうと思っていたので。



このサイズで普通と同じ300円は安い。

安いといっていいのかどうかですが(笑)


大阪やったら1000円取られるよね。

そんなこというやつには幸運はやってこないかもだけどー🤣


土日は駐車場はいっぱいになるみたいだけど、もう散りかけてるかもだけど…ふらっと行くにはオススメです。



バス停もすぐそこでしたよ。