茅の輪くぐりをしているとのことで石切さんに行ってきました。




6/30は夏越の大祓。

1年の前半を無事過ごせたことに感謝し半年間の罪けがれを払い、残りの半年も清らかな気持ちで過ごせるよう願う神事です。





6/30は平日が多く行けないのもあり、いつもは我が家はなぜか?奈良の大神神社である意味リモートでしてもらってますが…。 🌿




やってます情報を聞いたので、まぁこれもご縁と思い久々のおでかけでもあるしね。うちからすぐですが、まずは大阪内おでかけにしときました。


子どもの頃よくできもんできてたので行った想い出ぼろぽろの場所です。






亀ちゃんのお腹にお願いごとを書いた紙を入れまして…。




さて、あたしの亀ちゃんはどれでしょう?(*´艸`*) 🌲



ピンクは1000円 シロは500円





石切さんのパワースポットは、この本殿の横にある木と言われています。

(おかん情報 …誰が言うたかしらんけど) *忘れずにお参りを。  



* ⛩ *



干支の絵馬





近所の神社でもされてると思うので、もし見かけたら茅の輪くぐりをしてみたらいかがでしょうか?

罪けがれだらけなので、新チョッピーになれたような気がします。




明日からまたガンバロウ!


御朱印も土日限定?と通常分といただきました。





#石切劔箭神社 #東大阪#新石切駅#石切さん#でんぼの神様#茅の輪くぐり#夏越の大祓