{4B85F243-61A5-4B7B-A0E5-3ECCEEC0157B}

アンティーク風な器がかわいい。

{4A6B0558-4D09-4170-B8CA-49A2558D9C9A}

今日のお花はこんな感じ。
秋の野草みたいな草花というか…種類が多い。

{ECAD2D3F-5746-4FCF-806D-82F72F4A0234}

花材
バラ ベージュピンク グリーンの2種類
ケイトウ
ビバーナム
ドラセナ
バーゼリア
ルドベキアの実
シモツケソウ
ヒペリカム
セダム
ダンギク 
ヒオウギの実
トラノオ
名前がわからない草花

このコースは、初心者コース。

先生のデモをみて、各自作り出します。
オールラウンド(360度)のアレンジです。

いろんな教室によって呼び名が変わります。
ドーム型、ラウンド型…色々あります。

作るからみててね。さぁやってみようなスタイルのレッスン。
そして、全員お花の種類が違うので、先生の花と自分の花を置き換えて作る。

色々なのがみれていいのと、人と違うわけだから腕の差もでないのが楽しませ、そして傷つけない。

ドーム型を知ってるからできたわけで、初心者はやっぱり難しいと思うなぁ。
でも、上達はするとも思う。


{BADD1E6B-D8A0-48EB-A49A-BBA39FBB1C88}


こんな素敵な場所は家にはないよね。。。

自分では気をつけたつもりが…ドラセナが横並びになってる。。。( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
角度をつけたり重ねてみたり、単調にならないように気をつけよう。

先生が撮ってくれた写真。

{2872ACEE-3924-4E66-99A1-12F1CF6A97A3}

上手すぎる!

{148AC648-B698-4993-A3F7-8B86D1BBD6CA}

毎朝みるのが楽しみ。
やっぱり生花はいいよね。

水もたっぷりあげたから
ちょいと花もシャキッとして咲いてきたかな?

来月はブーケみたい。

{330917E4-4515-4B69-B1DC-1A2B2DF1300F}

他の方たちの組み合わせはこんな感じ。