{7777B10C-D37B-4E49-9BBD-7889C0CB8408:01}

お花はアートフラワー使用です。

全部グルー(ボンド)で貼り付けます。

{85A612E3-800E-46D1-B510-3A3E83E40761:01}

今回のしめ縄は3色マーブル柄にしました。



下記のしめ縄は、置いてるだけなのでふんわりしてますが、ボンドでつけるとしっかりしてきます。

①まず最初に、ひっかけるところ作ります。

{3B5D4E58-81E4-4A43-97F8-D990CBC83358:01}


②お花型の水引…お花に隠れない位置にしてね。


{429A5841-E67B-4531-9507-5DF9C7F8CE5C:01}


③ダリアを水引の上に…花びらにもボンドつけてね。しめ縄に当たる部分も。

ワークショップでは、お花は好きな色合いで選んでもらいます。

{CCE19859-B379-4E60-B46F-3FF48A327D2B:01}


ボンド塗りすぎ注意ね。少量でつきます。

④松、椿、松ぼっくりをダリアの下に滑りこますように入れる。

{E8B82D70-5879-4682-8185-53F0D2C53821:01}

⑤ダリアの左上に大きめのお花を入れる。

{D047D6FF-F55B-47CE-9F10-8154234DBA3E:01}

⑥お花の下にマム(大)を入れる。

{147AB921-C79D-43DD-8C6E-3174421887FE:01}

ある程度くっついていますので、一度持ち上げてバランス見て下さい。

⑦残りのお花は、空間が空いているところに入れる。
リボン又は紐を飾り仕上げる。

{473AC68A-3E59-444A-94D8-B1DBB5476818:01}

来年もまた幸多いいい年になりますように。

お買い上げありがとうございました。

{160DD242-3791-43B7-B256-54C4CF6375A4:01}


鏡餅しめ縄のワークショップまだまだ募集中!

12月5日(土)
11:00
15:00 満席です。

12月6日(日)
11:00 残3名
15:00

しめ縄の色
ピンク 残4
ライラック 残4
グリーン 残4

クリスマスツリークリスマスリースのワークショップ

12月13日(日)
11:00
15:00

どちらも3000円。

12月19日(土)
難波神社の手作り市でしめ縄屋さん予定です。