絶対寝る…と思いましたがニヤリ

{D17ED746-DA3D-477D-8BD8-BB2E9119AB07:01}

姫路城が延期になり、久しぶりに行きたいのは…プラネタリウムというので大阪市立科学館に行ってきました。

タイムスケジュールの内容がよくわからなかったんで受付の人に質問したところ素っ気ない対応ムキー

は~っ?みたいな感じ。わからんのやったら案内係するな!と言いたいとこでしたよ。

雨のせいか?プラネタリウムは満席で早目に買っといて良かったです。
時間まであったので先にランチする事にしました。

{DF4F1985-7D1B-4C31-9582-E86CAE48B1AF:01}

科学館に行くまでの間に、気になるお店をチェックしてくれてたみたいだったのでダイビルへ。

{F092C8AA-6340-45F4-82B8-616A261935DE:01}

土日限定!幻のミスジの牛ステーキ!
友達の肉センサーは、素晴らしい爆笑

{81F396D9-F673-4909-A8F8-C952C400466D:01}

パンかライス選べます。

{D5908FDE-C05A-4EF7-A2E8-06BB5EB959AE:01}

ワインもハッピーアワーで290円ってありましたが…飲めない3人衆なんで。
赤ワイン塩つけてお肉いただきました。
 
お店にはワインショップも併設されてました。

{BD08C948-E1D2-4C7C-BEF0-B8B90101E5FE:01}

柔らかくおいしかったですが、腹八分目サイズですねニヤリ

{8021E276-3136-448D-A944-56979E6F1EDC:01}

科学館に戻り国際美術館ではクレオパトラ展をしていました。

{AB59D15A-D798-451D-A8F8-7B1CFA94B8E4:01}

クレオパトラは入場料がいりますが展示場は今日と明日は無料みたいなのでそちらを観ました。

{D643771B-3BB3-4C1B-BBFF-408E8E6453AE:01}

ツタンカーメンになったり…色々な写真グッズありです。何回もいいますが、みてませんてへぺろ

ヘビ使いのツタンカーメンです。

そして、時間が来たのでプラネタリウムへ。
ギリシャ神話のプラネタリウムに。

{29FBFD8C-2579-4B03-8F9C-E59456B2F288:01}


案の定(笑)カックンと何度も寝落ちしてましたが…お友達は、最初と最後しかどうやら覚えてなさそう!やっぱり‼︎

ふたご座流星群は12月14日らしいですよ。

この辺のお店はよく知らないので~難波まで戻りました。

続く。