ゴミの問題は各地区などいろいろあると思います。


こちらでも、新しい方が入居すると一旦はカラスによるゴミの散乱がでてきます。


また、今の季節、暖かくなってきたというのもありますが、結構な問題となります。



というのも、その散乱したゴミを片付けるのはゴミ収集場所の近くの家。(だいたいそうなると思います)


もしくは散乱後にゴミ捨て場に行き気づいた人。


ちょっぴぃは後者なので、気づいた時に片付けてます。



でも、本当に狙われるとたちが悪いプンプンプンプンプンプン


当番も決めていますがほとんどの所が働いているので気づいた時には他の人がやっている。ので、担当者は気づかない!!


現状です。



でも、対策をしないと道路に散乱は確定なのでこれから更なる対策を!!


となりそうです。


難しいですねアセアセアセアセアセアセアセアセ