神戸市立博物館 | わたあめのブログ

わたあめのブログ

ほぼインスタからのシェアになってます(^^)

昨日は『神戸市立博物館』で開催中の特別展『古代ギリシャ-時空を超えた旅-』へお出かけ。
さすが日曜。老若男女、人が多かった~
IMG_20170213_131206261.jpg
↓出発前にスマホで当日券を購入。QRコードの表示でしたが、半券もくれましたニコニコ
IMG_20170213_131206714.jpg
音声ガイダンスの案内人は市村正親さん!物語を聞いているような、雰囲気のあるいいお声でしたヘッドフォン
 
 
博物館の後は、次の予定までにランチタイムナイフとフォーク
L字型のカウンター、10席もない小さなお店『一寸法師』で上にぎりランチ寿司
IMG_20170213_131207216.jpg
↓一番人気に乗っかりました爆  笑
IMG_20170213_131207696.jpg
IMG_20170213_131208189.jpg
隣の人が注文した海鮮丼、サザエ丸ごと入ってたりして豪華やったな~
IMG_20170213_131208667.jpg
IMG_20170213_131209171.jpg
↓写真では解りづらいけど、ネタがかなり大きいかった寿司シャリの倍ぐらいの長さで、マグロは横から見ると1cm近くの分厚さびっくり(美味しかったけど、正直食べづらくもあんぐりうさぎ
IMG_20170213_131209639.jpg
うっかりカナヘイびっくりわさび苦手やのにさび抜きでお願いするの忘れてたガーン
 
 
食後30分程で次の予定地へ。
その後三宮をブラついて、夕食は『韓ごはんnicoya』で。
予約をしてなかったので、次の予約の時間まで…ということでサクッと済ませる事に。
↓お目当てのプデチゲ爆  笑
IMG_20170213_131210178.jpg
IMG_20170213_131210803.jpg
このままでも美味しかったけど、もう少し辛さがあっても良いかって事で、青唐辛子をお願いする事に青唐辛子
粘膜を刺激されて毛穴も開き、汗も出てきたけど美味しかったな照れ
 
他にも注文したのに、全く写メ無し(;^_^A
おススメされて頼んだ海鮮チヂミ、ふわっふわで美味しかった音譜
ドリンク2杯目からは、マッコリに切替えまっこり
これもお店の方のオススメの、生マッコリで。
美味しいのは勿論、微炭酸なのが良い感じでした爆  笑