今から30年前
94年3月に中学卒業後に横浜のイシバシ楽器でおじいちゃんに買ってもらった中古のフェンジャパプレベ。


15歳からお世話になり、初ライブなんて言うとおこがましいけど文化祭や石川町のシェルガーデンで弾き、パフォーマーになりたい!と思うきっかけになった高校生バンド大会『HOT WAVE』にもこのプレベで参加。


いくつも若き日の思い出がよぎるベース。


なのだけども
低音に比べて高音が出てこない印象。


それゆえ出番は少なめに。

思い入れのある楽器だけに
ライブでもっと弾けたらなぁとの想いをお世話になってるメンテドクターに相談したらピックアップの交換の提案をいただく。


一度もやった事が無かったので不安ありつつもチャレンジしてみたところ、思ってた音の部分はしっかり出ていてとてもしっくり😳


ポットも交換して音域幅を広げたことも吉と出たような印象。

これにより従来つけてたノブが付かなくなったのでこちらも交換。

高校から大学2年くらいまでメインでお世話になってた91年式のプレベは2024年に今の僕好みの元気な音を出してくれてます😊

改めてこれからもまた
宜しくですよ!


最近お墓参り行けてなかったので
じいちゃんに挨拶に行かねば。




























#SeymourDuncan #PICKUP #fenderjapan #precisionbass #感謝