高校入学祝いに横浜の石橋楽器でおじいちゃんに買ってもらったベース。

当時、中古で38000くらいで買ってもらってめちゃくちゃ嬉しくてずっと弾いてたな。







時は経ち、別のベースを使用したりのもあり使用頻度は下がり、いつしか断線して音が出なくなりケースにしまって物置警備隊になってしまってまして。


年末に高校時代ベースを教えてもらった中学の先輩と会う機会があり、そこでこのベースの話に。
  


『直したら案外良いかもよ!』


一月時間に余裕があって(嬉しいような悲しいような)ネットで調べながら断線部分はDIYでいけたものの、ネックの反りが中々だったのでメンテナンスへ。



それが戻ってきてバンドで弾いたところ、思ってた以上の高評価。



という訳で一旦プレベでの仕様に。



メモリアル野郎な僕は、
買った日や、ライブした日、メンバーとかボディやヘッドに日付とか書いてたんです。



しまう際にヘッド裏に書いてあった購入した日が目に入ったんですが、







94年3月23日
ハンマープライス


いや、ハンマープライスって!

なつかしっ笑
(当時ハンマープライスって番組があったのも相まっての、です笑)





話は戻り、購入した3月23日は
娘の誕生日。



大好きなおじいちゃんにベース買ってもらった日は、のちに娘が産まれた日でもあるなんて縁をビンビン感じます!



このタイミングで再び触るのも、
なんかあるのかも!と思わざるを得ない。



改めて
宜しくお願いします!

だね。



まずは
2月28日と






3月19日は





このベースで臨みます!!