夕方16時出発で江ノ島へ。














今日はこの時間で『たこせんべい』は買えるかな?









子供達と話しながら向かう。








おせんべい屋さんは鳥居前のとこにもあるんですが、いつも展望台下で買うんです。







おせんべい屋さんの軒先にいた店員さんに営業時間を聞くと18時までやってる情報をゲット!ゆえに姉妹店の展望台下の方も同じ!!






時刻は17時15分。


いける!!!!






まずは
一安心して江ノ島神社へ。




















絶賛厄年まっただなか!
(満41歳)








こちらに来ると恒例なのが

『小銭を洗って願掛けて
池の中の賽銭箱に洗ったお金を投げ入れる』やつ!











2人とも10円玉を3枚ずつ、チャンスは3回!












いつも外すんですが、
上手く入るかな?




と投げ入れると2人とも今日は珍しく入りました!!!!😊




気分良くして山頂へ。







イルミネーションがとてもキレイ☺️














そして、
いつものごとくタコせんべいとエビせんべい。













しかし、いつ見てもデカイ!!!!!





















そして、これがあったかくて美味しい!!!!



























エビせんべいが、とてもエビなんです!!🦐





、、、

いや、そりゃそうでしょ!!!

なんですが笑





エビ部分以外の白い部分も凄くエビだし、

エビ部分はそれはエビです!!!







同じこと2回言ってますね笑



それくらい美味しいんです!😁



もちろんタコせんべいもとてもタコで美味しい!!





コメントダメだこりゃっすね。笑








せんべいを食べながら

色々話ししながら

島をぐるりと回って約1時間。
















帰り際に

イカの丸焼き買って

食べやすいようにカットしてもらい

それを車の中で一緒に食べる。





これ

最高の時間だよ。