上大岡懐かしー!!
 


久々にきたー!








何年ぶりだろ、、、





とにかく

懐かしい。








高校の時、横浜市港南区にあるここ上大岡を学校の友達と3人で歩いてると向かいを歩く2.3こ上くらい(20歳くらい)のヤンキーの方に声をかけられる。

 

ヤンキー:『おい!地元どこ?』

 

一緒にいた友達A.B君は



友達A:『笹下中(港南区)です。』

 

ヤンキー:『おう。お前は?』



友達B:『港南中(港南区)です。』



ヤンキー:『おう。お前は?』



僕:『庄戸中(栄区)です。』



ヤンキー:『庄戸??他元がうろついてんじゃねー!!!』





!!!!!!!





と尻をおもくそ蹴られた思い出の地




上大岡に久々きたー!!!!






そして、この時、地元の反対言葉の他元(たもと)という言葉を初めて知るのであった。




(ってか、他元って言葉って存在ってしてる?笑
ってか、街歩く人の大半がこの人の言う他元じゃねーか!みんな尻だいじょぶだったか!?オレはイカれたぞ!)






『マルカワ』のあった場所ー!なつかしー!!!










『ダンキンドーナツ』があった場所ー!なつかしー!!!!









昔は『THE EARTH』って看板だった気がするけど、今はジアスなんだね。














『赤い風船』の看板も久々見たー。








待ち合わせするのにポケベルで




105216?(どこにいる?)



って入れて



930009(上大岡)
192ー(あかふー)



って。





『とんかつ桜井』のあったひまわりロードのとこの公衆電話でベル打ちに行ったなー。






屏風ヶ浦近くのスタジオYAYAで練習して分水路で話して笹下釜利谷道路通って上大岡まで歩いた道。




とてもノスタルジー!!





なつかしー!!!
 


、、、、




あっ、!!!いかんいかん!!





思い出に浸ってる場合じゃない!





気をつけなければ!






現在川崎在住!



他元なので
またおもくそ尻蹴られるかもしれん!!!!笑