SNSのDMはロマンス詐欺⁈ | mutsuchanのブログ

mutsuchanのブログ

50代OL頑張る美活とイヌ大好きライフ



何年か前インスタDMに

来月日本に行くのでインスタアップした

場所を詳しく教えて下さい

というメッセージが入った。
その人のアカウントをみたら
シンガポーリアンで20代好青年ぽい。


私がインスタアップしたのは千葉にある友達の
レストランだったから、行ってあげて欲しいなぁと詳しいアクセスを書いて返信。
次に周辺の観光情報とかおすすめも色々聞かれ

親切に教えるワタシ…ニコニコ

なんだかんだと頼られてるみたいで
教えるのも楽しい口笛


そんなことが5.6回続いたあと

日本に来たとき何か困ったら連絡したいので

LINEを交換して欲しいと頼まれて

やりとりをLINEに変更。


それから、おはようございます。とか

お仕事頑張って下さいとか。

お互い外食したものを送りあうみたいな

感じになり完全に可愛い弟感照れ

しかししかし…

だんだん違和感でてきたぞ…。

さりげなく金持ち感出してきたポーン

クルマ自慢?


 自分家だとさ


ワタシを騙そうとしてる〜?

金持ちぶったら金借りられないじゃん?

ワタシをどう騙すつもり〜不安

今のところお金の話は出てこない…。

金持ちは金持ちぶらないはずだ叫び

ワタシの中で警戒モード発令びっくりマーク


長くなるので続きはまたね…。