本気って大事じゃね?
って話を役員とじっくりしました。

10年近い社長業を通して一番心に響いた「雨が降っても自分の責任だと思え」って言葉があって。
誰の言葉だったかな笑
吉田社長に教えられたのかな笑

最初わかんなかったんだよね。コレ。
ただ、今は良くわかる。
立場が人を作るとも言うけど、それで学んだ事が多くて。

説明しろ!って言われても、もったいなくて(?!)出来ないんだけれども笑


ただ、どんな状況下でも、どんな立場でも、常に「自責」を感じて仕事をしてる人と「他責」にしてる人との成長度合いは、10000倍ぐらい違うね。これは断言出来る。

いや、100000倍かも笑
スカウター壊れるな笑


あと、どんな状況下でも、周りの状況に「同調」出来る人。
あ、勘違いしないで欲しいんだけど、yesmanとかおべっか使いとは違う。
まぁ空気を読む人ってのかね。

これは勘だけども、今時代を動かすほどの人達はほとんどコレを大事にしてる人が多い気がする。
まぁ、要は「本気度」が高い人ほど、そんな事が出来る人が多いきがするって話。


って、文面変わったでしょ笑


昔、こんな書き方してたんだけれども、組織が大きくなるにつれて言葉を選んじゃいまして笑
てへっ。

と言う事で、更新頻度をあげたい所でもあるので「昔風」=「自分らしい」と思って、こんなつぶやき系で書こうと思うので、よろしくお願いします笑


頭が冴えたので(飲んでないよ)、こんな感じで。