「自分がこの仕事してなかったら何やってんだろーなー」







ってたまに友達とかと話題になりませんか?







今日そんな話しをしてましたさ。







俺は、「やっぱり別の仕事してても、社長を目指してたと思う。」






と答えた。







「なんで?」って聞かれ、、、







「俺は自分を時間で売るような仕事は自分で向かない。何時間かかっても、自分を売れる仕事がしたい。そのためには社長業つーのが一番なのさ。」








と答えた。






仕事って何さ。






俺はねぇ、こころざしだと思うんですね。






食うためには、やっぱり仕事はやらなきゃいけない。






だったら、効率よく楽しく仕事をした方が絶対いいわけで。






その仕事っていう難しいものをどのように、楽しくしていくかは自分次第。






でも、中々見つけられないんだよねぇ。。





仕事を楽しく。





はたらくを楽しもう。(どっかのキャッチコピー)






仕事の楽しさをもっと社員に伝えていきたいなーと思う今日この頃でした。