今日、1月23日は弊社の設立記念日でございます。

今日で丸二年経ちました。

そんな中、設立記念パーティーとかやりたい感じですが、私は休みをとって玉の湯にきています。


玉の湯は湯布院でも名湯とされる老舗の宿。
昔から泊まりたいなーと思っていたので、たっぷり楽しんでいる訳です。


今回の旅行の主旨は、言うまでもなく「親孝行」。
リリーフランキーの東京タワーに触発され、少しでも親孝行する時間を・・・・。
と思い、じぃちゃんの墓参りに始まり、今日の玉の湯で締める訳です。
少しは母親も喜んでもらえたような気がします。


この玉の湯、正月かいつだったか、小泉首相が休みに利用した事で有名だそうで。
小泉首相のファンらしい、ウチのかぁちゃんは興奮気味。

到着早々「小泉首相が泊まった部屋はどこですか?」
と宿の人に聞く訳です。

そしたら、、、、






「この部屋ですよ。」









かぁちゃん、昇天。。。。







そんな事もあるんだなー。










さて、設立記念の話しに戻します。



ずっと触れてませんでしたが、堀江さんどうしちゃったんだろうね。
私は「憧れ」とはいかないにしても、彼の本で触発され、色んな勉強をしてきました。

同郷の人間でもあるし、尊敬はしてたかな。


しかし、彼がやっている言動・行動は如何でしょうか。
「身に覚えが無い」


これはあれだけの会社の代表である言葉としてどうしても許せない。
知らなかった事かもしれない。

でも、代表とはそれだけ責任が重いのです。
ダメな時こそ、代表として凛とした態度・誠意を見せて欲しいな、と心から思う。


設立記念日の今日。
彼の事件を真摯に受け止め、これからも多くの(そんなに多くないけど)の社員の代表として、凛とした行動を取り、頑張って行きたいと思うのでした。




明日から頑張るぞー。