私も前職の会社でTBKの調査の電話はよく入りました
確かに同じような対応です
頭にきますが、相手にしても無駄な労力

税務署への報告でもないし
適当に決算書を粉飾して載せている会社もあるようです
アテになりません

義務はないので断り続けました
皆さんに知ってもらいたいことは
ホームページで公表すればよいと考えていますってね!

今独立してTBKから調査に入るような会社ではありませんが
もし調査にきたらそのように答えるつもりです

銀行や税務署には調査協力してますよ




皆様、色んなアドバイスありがとうございます。


また、連絡が入ったので「ホームページで公表すればよい事なので、結構です」


と丁重に???お断りしました。


その担当者はその話しを聞いて「うーん」とか唸るので、


「何か?」と聞くと、


「いや、別に」




カチン!!!(すいません)



「あのね、調査受けたく無いっていうか、あんたに会いたくねーんだよ!二度と電話すんな!!」





カルシウム不足です。


はい。