今日はとてもお世話になった方の定年送別会でした。

お世話になったといっても、特に絡みがあったのはここ数年。

しかも、今日お呼ばれしたのはその方と数十年付き合いのある方ばかり。

私なんぞ、ほんの数年しかお付き合いしていないのに、呼ばれて恐縮しっぱなしでした。

その会社とは、競合でもあり、現在はクライアントでもあり、複雑な関係の仲間です。

複雑な関係なだけに、私の会社は有名。

お会いする方皆さんに、「あーあの有名な!」と言われてきました。

しかも変なあだ名が。

「○○○○業界のホリエモン」

それを聞いて、とても嬉しく思いました。

旋風を吹き起こしているって事でしょ?

私は、飽和したこの業界を変えたいと少なくとも思っていますし、変わっていかなくてはとも思っています。

その業績がある程度認められた事からこその言葉だとも思いますし、最大の評価だとも思います。

ただ、良い噂がある以上、悪い噂も当然ある訳で。

悪い噂が流れて当然。

私は、何と言われようと、自分の考えている事を正しいと信じ突き進むだけです。

波風が立とうとも、戦うだけです。

必ず、何かが生まれる事を信じて。