藤田社長曰く、これからのネット業界はまだまだ伸びる。
と言われています。

う~ん、どうなんでしょ。

私は、今後のネットビジネスが明るいか暗いか。

正直言って、私にはまったく見えません。

何故、藤田氏はそこまで伸びると言い切れるのか。

私は、下方気味になっているような気がするのですが。。。

ライブドアや楽天などのエンターテイメント性の強いビジネスは伸びるような気がします。

ですが、「インターネット広告」はどうでしょうか。

私は、色々勉強していくにつれて、ネット広告って意味あんのかいな?

って凄く思います。
確かに、CMや一般的な色々なアナログな広告手法に比べると、メリットはたくさんあるでしょう。

でも、、、、

「見たいときに情報を見れる」がインターネットの大きな魅力。

大抵、ネットで情報を得たいときは、検索サイトで検索したり、直接商品のページを開いて、見に行く事がほとんどのような気がします。
広告をクリックして見に行く事ってあります?

少なくとも、私にはありません。

ECのようなシステムに関しては伸びる要素がたくさんあると思うのですが、ネット
広告はどうなんでしょうね。

まぁ、、、でも現実に伸びているんだから、大丈夫なんだろうな。

あんまり批判すると、色々書かれそうなんで辞めときます(笑)