今日の役員会議で、金融機関から「融資」を受ける事にした。
凄い利益出てるのに!だ。

数千万の利益が出る予測が立ったので、多額の税金を払わなくてはならない。
今現状は、ちょっと前の大きな仕事の入金があったので、すんごく潤ってるが、
税金を払った後が、少し寂しい状況になる。

実際どの程度の運転資金があるかと言うと、まったく仕事が無い状況が続いたとしよ

う。その状態が8ヶ月続くと、ウチの会社の資金は底をつく。

これが、お金が無い状況なのか、ある状況なのか、正直言って1年生の私にはわからない。

ただ、今の残高よりも寂しくなるのは間違いないので、検討をしている訳です。


企業は、多額の税金を払うと、「信用」が付くので「融資」を受けるのが非常に楽になる。来年はどうなるかわからない状況の中、絶好調なときに融資を受けとこう!
というのが今回の趣旨。

しかし、儲かる→多額の税金払う→金がなくなる→融資を受ける(結果的に借金)

変な世の中だ。

私も実際、起業家の1年生。もちろん融資なんぞ受けた事が無い。

これから手探りで方法を探していくのですが、その軌跡をブログに書いていきます。

融資を受けたことなくて、受けたい社長さん、参考にして下さい。