10年独立して1年で約4割が廃業し、10年間同じ会社を経営できる人は2割弱しかいないとのこと。
なるほどねぇ~、、、難しいですな、会社の経営って。

皆さん知ってます?
会社って儲かれば儲かる程、税金持ってかれるんですよ。
1年頑張って、1億のお金が残ったとしましょうか。
その時の税金は約半分。5千万近く持ってかれるんです。
※約ですよ、約。

鬼ですよね。鬼。

しかし、この法人税という制度があるからこそ、企業は「広告費」や「PR費」に予算を回します。そうです、「税金持ってかれるんなら、PR しようや」となる訳です。
我々の収入源は、この「広告費」や「PR費」に掛かっている部分が大多数なので、
法人税という制度が無くなったら、お金を取っとこうとする企業が増える訳で、
複雑な気持ちです。

でも、高すぎです、税金。