お正月気分も終わり | はっちのブログ

はっちのブログ

日々の出来事をのんびりと
登山記録ものんびりと

のんびりした気持ちで読んで下さい

長い年末年始休業が終わり

明日から本格的にお仕事 ショボーン

 

5日にお仕事には行きましたが

暇すぎて仕事した感じはなく

ずっとお休みだった気がする てへぺろ

 

お家で過ごす時間も多くて

ゆっくりできたからかも グッ

 

 

三が日には毎日お雑煮を食べて 爆  笑

 

 

4日に善光寺に初詣に行って お願い

 

 

お連れ様と引いたおみくじは

2人とも”大吉” 照れ

 

 

我が家で妹家族と新年会をして 生ビール

山仲間との新年会もして 日本酒

飲んで食べて飲んで体重増加 🐷

 

7日には暴飲暴食した胃を休めるために

七草を買ってきて 

 

当日のお昼に買いに行ったら”見切り品”になってた

 

七草粥を食べました (我が家は夜に食べます)

 

 

お休み最終日の今日8日はこの冬初積雪 雪

 

 

とはいえ9時過ぎには陽が出始めて

車の上の雪を落としただけ 

日の当たるところの雪はお昼頃には溶けました

 

夜気温が下がって

明朝の道路凍結が心配

スムーズに会社まで辿り着けますように

 

 

 

 

おわり