2m3d | 3人育児日記〜2017年5月長女〜2019年4月長男〜2021年5月次女

3人育児日記〜2017年5月長女〜2019年4月長男〜2021年5月次女

2017.5.16に第一子
2019.4.14に第二子
2021.5.12に第三子
2歳差の3人育児に奮闘中です。
日々の育児について、マイペースに書いてます。

昨日、初めての予防接種行って来ましたウインク

今回はヒブ、B型肝炎、小児用肺炎球菌、ロタの4つですキラキラ

まず最初はロタ。
ちゃんと飲んでくれるか心配でしたが、怪訝そうな顔をしながらゴクンゴクンと飲んでくれました照れ看護師さんたちにも『上手ね〜』と褒められてなんとなく得意げな娘でしたルンルン

、、、が次の注射はそう簡単にはいきませんでしたアセアセ

私の膝に座らせて手足をおさえる体制に入った時点で何かを感じ取ったか、暴れて泣き出しました笑い泣き
注射針を刺された瞬間はこの世の終わり泣き
かわいそうだけど、仕方ないですアセアセ
一気に3本打ってもらいなんとか終了。
終わった後は抱いてあげたら、疲れたのかすぐに泣き止み寝てしまいましたニコニコ

しばらくは毎月予防接種なので、娘には痛い思いをさせてしまいますが、娘自身のためなので頑張ってもらいますチュー

お会計はロタの8240円。
あと2回払うのか〜アセアセ
高いけど必要経費なので仕方ないですね!!

心配だった副反応は今のところでておりません。良かったおねがい
引き続き、気をつけて見てあげようと思いますキラキラ

そして、注射したところに貼ってもらう絆創膏みたいなシール、イラストが描いてあって子ども用はかわいいですね〜ハートなんだかほっこり照れ

ただうちの娘さん、女の子ですが毛がすごくて、腕も毛深いんですてへぺろ
シール強く張り付いていたので、剥がす時毛も一緒に抜けそうで、、、なんか痛そう滝汗
お風呂入れる時に剥がそうと試みましたが、やっぱり結構強く貼り付いていたので、剥がすのは断念。そのままおた風呂に入れましたアセアセ
でも濡れたら自然と剥がれてくれましたキラキラ
注射でも痛い思いして、剥がす時にも痛い思いしたらかわいそうなので良かったです照れ

それにしても毛がすごい娘。
髪も多いけど、オデコも産毛すごいし、指とか足の甲にも毛が生えてる!!毛深いオジサンみたいニヤリ
女の子だし、今後少しは薄くなると良いけど笑い泣き
まぁでもそれはそれでかわいいと思えるので、いまのところは良しとしますラブ

{ED6FBA91-3DCB-4457-86A0-93438E21224F}