自分軸で考えること | 週末ミュージシャン・平日会社員 たまの素晴らしい毎日!!

週末ミュージシャン・平日会社員 たまの素晴らしい毎日!!

昼間は普通のオーエル、週末はちっちゃいキャンディダルファに変身してます!趣味を真剣にやることは最高!やなこともあるけどいいこともたくさん!波の谷間にぃぃ♪いつか花を咲かせてみせるぜ!(笑)
なぁんてね!気のちっちゃい40代です!宜しくね!

新型コロ助が日本に上陸して以来、自分の考え方を変えるための時間的猶予はとても増えました。

その間、自分は、「自分軸で考えること」が前よりもできるようになりました。

例えば

私の勤務している会社。

現在、業績が非常に悪いです。

こんな時、「自分が一番しなければならないことは」を考えました。

そのころ、会社が雇用調整制度を採り入れ、休業制度が導入されました。

私は、会社に金を出させないために、休業制度を積極的に取るパイオニアになりました。

「会社に出勤して、働いている姿を上司に見せてアピールする」事は、今は意味がないと気づいたのです。だって、会社がなくなったら、アピールする場所すらなくなるのだから。

 


例えば

やりたい音楽。最近またジャンルが増えました汗

スカがやりたいのです!!ブラスバンドがやりたいのです!!

思ってるだけでは、叶うほどの有名人ではありません。

だから、友人に協力を請うて、もう一バンド、作ることにしました(笑)

これで幾つ目のバンドになるのでしょうか。

 

 

そういえば、自分軸の考えを後押ししてくれるのは、私の楽器の師匠もその一人だったかもしれません。

これは、私と私の楽器の師匠と会話していた時の事。

私「私占い師に、ラッキーカラーは黒と金だから、その色のものを身に着けているんです」

師匠「占い師が死ねっていったら死ぬんか?」

私「・・・・・・・・・・・」

師匠が言いたかったのは「他人を軸にして生きるな」てことだったと思います。

私は、彼のことを世界で一番尊敬しているので、いろんなアドバイスは私に響いてするする体の中に入ってきます。

この言葉もそのうちの一つでした。

これを聞いてから、「あなたはこれが適職です、適した方法です、、、等」

占い師にいってもらわなくても

自分でやる気になりさえすれば、

方法さえ見つかれば、

前を向いていく力があれば、

人生なんて何とでもかもねー、

と、思ったり思わなかったりなので。

どっちやねん。

 

ただ、こんなに師匠のことを尊敬していますが、

「占い好きをやめろ」といわれても、やめませんww

ここはまた違った自分軸という事でwww

 私はやっぱり占いが好きです。


 

というわけで、今日も中二病ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。