一人っ子で学校嫌い、甘ちゃんやった、わて | 週末ミュージシャン・平日会社員 たまの素晴らしい毎日!!

週末ミュージシャン・平日会社員 たまの素晴らしい毎日!!

昼間は普通のオーエル、週末はちっちゃいキャンディダルファに変身してます!趣味を真剣にやることは最高!やなこともあるけどいいこともたくさん!波の谷間にぃぃ♪いつか花を咲かせてみせるぜ!(笑)
なぁんてね!気のちっちゃい40代です!宜しくね!

私は
小学生1年2年の
学校での記憶があまりない。(笑)
学校いくのが嫌いで(うっすらいじめられてた)
二日に一回くらいの割合で、
体の調子が悪いふりをしていた。


それを知ってたしらずか
うちのおかんは、毎回
えみちゃん、頭いたいの?
えみちゃん、風邪引いたの?



と心配そうな顔できいてきてくれた。
そして、お昼前に近くのお医者さんにGO!
お医者さんは、すべてわかっていましたが。
医者の心のなか『はい、えみちゃん仮病かな』
医者の口から飛び出す言葉『風邪引いたね、おくすり出すね』



おくすりが出たので、病院、おわり!


薬を出してもらつたら、ほどなくお昼ご飯時になっているので、医者とうちのアパートの間にあるうどん屋さんに必ず寄っていた。


おかん『風邪引いてるから、あんたは、あんかけうどんに、しいや』
わたし『そうするわ』


ゆうて、出前をその場でお願いし、徒歩で帰りついたくらいに、うどんが到着している、という。。。



まあ、よう甘やかしてくれた親やったなぁと、再確認しております。ニヤリニヤリニヤリニヤリ



そういや、
ちゃんと風邪を引いたこともあって。
小3のとき。


熱があって、胸もムカムカしてたけど、
すっきりするものを食べたらなおるかな、とおもって、飲むヨーグルトをのみました。



1分後、
ものすごい恐ろしく気分が悪い。
早くトイレにいかないと。。、
アパートのながい廊下を素足で、、
トイレは外だ。
あと10センチでぞうりにたどり着く!
あとすこしだ!あとすこしだ!

ぞうりを履こうと気持ちが高ぶり息を思い切りはいた。
すると

ヨーグルトをマーライオン見たいに吐いちゃった😅
本当に、マーライオンだなぁ、吐きながら思った。


一人っ子もこんなときは、親にほおっておかれるみたいです(笑)
恥ずかしいから後片付け自分でやってましたわ(笑)


最後までお読みいただきサンキュウベルマッチニコニコ
いいねボタン押していただけたら、めちゃうれしいです!
宜しくお願い致します!

週末はライブ三昧やってる、OL、たまです!
10月以降のライブ予定です!|https://ameblo.jp/choppaa28/entry-12530309490.html