6/9 玉出のプロコップさん! | 週末ミュージシャン・平日会社員 たまの素晴らしい毎日!!

週末ミュージシャン・平日会社員 たまの素晴らしい毎日!!

昼間は普通のオーエル、週末はちっちゃいキャンディダルファに変身してます!趣味を真剣にやることは最高!やなこともあるけどいいこともたくさん!波の谷間にぃぃ♪いつか花を咲かせてみせるぜ!(笑)
なぁんてね!気のちっちゃい40代です!宜しくね!

こにゃにゃちは!


先週土曜日は、大阪玉出の、喫茶館「プロコップ」さんにて、ウクレレのフナさんとのツーマンライブでした!


この日は、私たちのお友達のほか、プロコップさんに集まってくるお客さまも来てくださり、ほぼ満席状態。

ほんとにほんとに、有難い・・。<m(__)m>


まず

前半戦、ふなさん!

海のおとこだな~。

でも、しゃべりは、あったかい、おもしろい。

年は離れているはずなのに、とってもフレンドリーに接してくれます。

お陰で、とってもリラックスできました。



たまのブログ

ふなさん、真剣に弾いてます。


このフナさんに頂いた曲、「君は憧れ」。

キーがAなのです。

ここだけの話、私は、サックスで自由に音を操れるキーが限られています。

「君は憧れ」は、Aでやってるのですが、Aは、ちょっと苦手なキーなのです。

そして、私が苦し紛れに考えたのが・・・


たまのブログ

カズー。

210円で買った、立派ながっきです。

駄菓子のゼリーを食べているのではありません。

サックスのように、キーを押して演奏するのではなく、自分の声がブーという音に変換されてなる楽器。

まだまだへたくそなんだけど、飛び道具として活用、練習しましょうね。



たまのブログ

相方の陽子ちゃんは、いつも通り、笑顔を浮かべて、リラックスさせてくれます。

かわいい顔して、きっつい突っ込みも入る。

でも、いつも、「大丈夫、大丈夫」と、励ましてくれる。

あぁ、あなたは聖母マリアのようです。

ピアノは激しくたたかれ、キーボード台が、左右にシーソーのように傾いていましたが・・。

よっ、パワープレイヤー!


プロコップのマスターも、ノリノリ!

チューリップ、禿おやじ、アフロマンと・・

かつらを付け替え付け替え、場を盛り上げて頂きました!


来てくださったお客様の中には、地元のジムに通う、おじいちゃま、おばあちゃまも。

ジムで知りあったんですって!

すごい元気!!!


とにかく、この日も、皆さんに元気を頂きながら、元気に演奏してきました!


きてくださったお客様、プロコップマスター、ママ、おのちゃん、ふなさん、陽子ちゃん、どうもありがとうございました!


またがんばるぞー!