今日のともとも倶楽部はアロマの会をしましたよ🌿


生活の木アージョの山下先生に来ていただき、
アロマのおはなしとルームスプレー(今回は虫よけスプレー)を作りました


始めに、今回のオススメのアロマオイルの香りを確かめて、効能をお聞きしました

不思議とその日によって、いい香りと感じるもの、甘く感じるものが違います

その日の体調や気分によって、苦手と思ってた香りでも、あまーく感じたり
そういう時はその香りの持つ力が必要なんだそうです

その中から自分の好きなアロマで、スプレーを作りました


その他にもアロマの色んな活用法などもお話してくださいましたよ

詳しくはまたこちらに書こうと思いますので、お待ちくださいね(気長に😅)

生活の木アージョでは、手作りソープ講座も行われるみたいですよ


お店でも、こんな時にはどのアロマを??とお尋ねされるとアドバイスして下さいますよ🎵

さてさて、次回は
6月10日(月)10時~12時
トムテのおもちゃ箱のおもちゃ広場です

なんと今回はトムテのおもちゃ箱代表の
おもちゃコンサルタントマスターの高野さんも来てくれます😉
おもちゃのスペシャリストなので、色々聞いちゃいましょう🎵

子育て支援センターもりのくれよんでの、おもちゃのはなしの日は、いつもたくさんの方が聞きにきてますよ~
今回はともとも倶楽部でもお話が聞けます😉

こどもの成長とおもちゃの関わりを知っていると子育てに役立ちますよ🐥

要申込6/3までに参加申し込みくださいね😉

参加費100円です