ついに資産が1000万の大台を突破しました。

実はこれには訳があり、そのうち200万は子供のお年玉や児童手当為のお金で、将来子供に渡すお金なので実質800万ちょっとガーン

しかし、まだ訳があって、会社の持株会で毎月積み立てている株が別にあり、それが200万位なのでそれを入れると、トータル1000を超えているグラサン


貯金の流れ↓↓

期間は約7年位💰

毎年100万を投資に回しS&P500やオルカンに投資💰

資産のほとんどはS&P500やオルカン等の投資信託

💰

給与天引きや自動積立を利用しているので勝手に給料から引かれる💰

ブルーカラーで収入が低いので、お金を使わない物は徹底的に使わず投資に回す。

私の場合は服に興味がない為、服に関しては徹底的にケチってます。

服は大体ユニクロ、しかも毎年買い替えるのではなく、流行に左右されない定番の物を買い、何年も破れるまで着倒す👔

今年服に使ったお金は、破れて買い足したパンツと靴下約¥2,000と夏用のサンダル¥1,650💰

美容院も4ヶ月に1回で¥2,500💰

タバコは吸わない、酒は夜勤の時に数日飲む程度🍺

逆にお金を使うものは、年3回の帰省や、年1、2回の旅行✈️と1人で行くサウナやちょっとした遠出🚗


まとめ

服や髪等の人から見られる部分を徹底的にケチる事と、タバコや酒の体に悪い物を減らす💰

そして無駄な残業や休日出勤をして収入を少しでも上げるグラサン

以上ブルーカラーの私が1,000万を貯めたルーティンでしたグラサン