副業を初めて仕事終わりとか空いた時間でやっています。

仕事の内容は電気の資格の過去問題の解説作成。

50問の解説を作って報酬は¥2,500。

応募した当初は集中してやれば、時間がかかったとしてもトータル5時間位で終わるだろうと思っていた😎

いざやってみると、どの程度まで詳しく書けば良いのか分からず、計算問題は図に書いた方が分かりやすい為、図を描いてPDFにして貼り付けたりしているとあっという間に時間が過ぎている⌚️

1問に1時間くらい費やしているので、時給にしたら¥50になる😭

丁寧にやりすぎている感があるので、分かりやすく簡潔に解説していくことで時間効率を上げないとやばいプンプン

しかも今日、同じような仕事が1件追加で決まったので更にやばい😨

リピートでの契約になったら報酬も上がるみたいなのでとりあえずしばらくは割に合わないけど頑張ってみます💪

何より、普段はサラリーマンなのでお金をもらって仕事をしていますが、僅かな金額しかもらえなくても仕事をしてお金を貰うという体験をすることに意味があると思って頑張ります💪