POLA | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

POLA



POLAの化粧品CMに出ている最近の夏木マリさんがウィリアム・デフォーにしか見えない秋の夜長で御座います…似ているついでに、多部未華子さんは奈良美智の絵にそっくりですね…そんなことはどうでもいいです…


嗚呼…POLA


夏前、渋谷駅で電車待ちしていると目の前に『POLA美術館 モディリアーニ展』と…どでかい看板広告がありまして…「あっ、これは行ってみたい!POLA美術館知らんけど絶対渋い美術館の筈!POLAて!響き渋過ぎるやろ!映画の「ポーラX」思い出したわ!ギョーム・ドパルデュー渋かったな!死んだなー!モディリアーニのポストカード何枚か買って壁に貼りつけたんねん!』と電車に乗り込み、即「POLA美術館」と検索し…心が折れました…一瞬で…そう、まるで玉手箱を開けて一瞬で爺になった浦島の様に…折れました…勝手に美術館の場所を都心と決めつけていた僕が悪いのですが…


箱根…

遠っ!遠っ!
めんどくさっ!!
でも行ってみたいな…
いや遠っ!天竺並み!!

…9月末までモディリアーニ展やっていましたが…僕は距離に負けました…直ぐ距離に負けます…去年の今頃も上海オープンにフェデラーを絶対観に行く!と距離に負けぬよう自らを鼓舞させるためSMSにわざわざ投稿し宣言するも…現在、上海オープン開催中で御座います…テレビの方が一人でじっくり観れるしな…と既に折り合いをつけてしまってます…距離に完敗です…もう少し歳を重ねれば距離に勝てる様になるのでしょうか…そんな所わざわざ行くなら近所でテニスに励むほうが有意義に決まってると正直思ってしまいますしね…またひとつ思い出を作り損ねました…いつかPOLA美術館には行ってみたいですが上海はもう諦めます…


写真はPOLA美術館


距離∞