猫 | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba-101206_1612~03.jpg

@ぴぁ関西『チョップリンの話』更新!第6回のテーマ「理解出来ない」http://www.pia.co.jp/kansai/ent/stage/choplin/


「チョップリン凹劇場 vol.11」■日時2010年12月26日(日)
18:30開場/19:00開演
■場所道頓堀ZAZA POCKET'S
大阪市中央区道頓堀1-7-21中座くいだおれビルB1http://www.vitalartbox.com/top.html
■出演
チョップリン、トライアングル
■料金
前売 1,500円/当日 1,800円
■チケット
チケットぴあ 0570-02-9999
<Pコード 409-390>


「Munasawa King Live ♯6 エチュードイベント2」
■日時
11年1月22日(土)
14:00開場 14:30開演
■会場
下北沢 駅前劇場
■出演者
チョップリン 囲碁将棋 伊藤修子 フラミンゴ 夜ふかしの会(大重、鈴木、砂川)
■料金
前売¥1500-当日¥1800- 
■チケット
Pコード:409-222
■問い合わせ
SLUSH-PILE.03-5779-8366(平日10:00~19:00)


twitter【choplin_nishino】です…素の顔面でお待ちしております…

12/12(日)coffee & nishino13時追加公演残り僅か席空いてます!興味ある方はどうか席埋めちゃって下さい!ブログタイトルcoffee & nishinoの記事をお読み下さい!


皆さん、コメント有り難う御座います!吉野家や松屋はアナウンスあるんでしょうかね…


さて、道を歩いていると野良猫を発見しました…写真の2匹は夫婦で、その周りには3匹の子猫がいました…その内2匹は黒白猫の方の血を強く引き、1匹は虎猫の方の血を強く引いていました…どちらが父猫で母猫なのか?オスメスの判断はつきませんでしたが…そんな5匹の野良猫でした…


自分は猫が苦手です…なので触れたいという感情は0…「カワイイ」と思う前に「コワイ」が先にやってきます…そりゃ、子猫は可愛いいとは思いますが、あの握ったら潰れそうな華奢さが怖いんです…親猫はただただふてぶてしいので触れたいとは思いません…幾分おちょくりたくはなりますがね…あいつらは直ぐ毛を逆撫でて「カァーー」って鳴くでしょ…爪もギンギンだし…「コワイ」です…なんといっても、あの目、恐ろしいほど肉食の目、あれは信用出来ませんよ…はい…魅せられてたまるかという精神に満ちます…しなやかな動きには憧れますがね…


そんな前置きはさておき…何を今更言ってんの?ってことを書きますが、『猫は人気ありますよね』…自分の生活はずっと猫と縁遠っかったので、普段猫を意識していませんでしたが、ツイッターやって再確認しましたね…アイコンの画像を猫にしてるフォロワーが非常に多いです…特に女性が多いです…猫をちらつかせば簡単に食い付いてくれるでしょう?まるで猫じゃらしに食い付く猫の様に…「猫まっしぐら」というペットフードのCMキャッチコピーがありましたが、あれは「女性」に向けてのコピーでもあるんではないでしょうか?ネタなんかにも猫要素を取り入れたら…女性の笑いの門は開きっぱなしになる確率は高いと思われます…カワ楽しいつって…彼氏があの有名なCATSの衣装を着て待ち合わせ場所に四つん這いで居ても「キュン」ってなるんでしょうかね…

と…ここまで書いてあれですが…実は、男性にも猫好きが相当いることを最近知りました…何を隠そう、自分の横にいる百姓(小林)でさえ「猫まっしぐら」なタイプなのです…飢饉に苦しむ百姓(小林)は「嫌いな奴なんて世の中にいるか?」と僕の前で宣戦布告する始末…友人にも改めてリサーチしたら、なんと捨て猫を拾って帰った経歴の持ち主や、好きだけど猫アレルギーで困ってる奴など…出るわ出るわのネコエピソード…性別問わず大人気なのですね…いやはや驚きです…山上兄弟の「テ・ジ・ナ~ニャ」の決め台詞は、女子供に媚びているだけではなく…ちゃんとおっさん達にも媚びていたんですね…「我が輩は偏見である」で御座いました…


散歩も行かなくていいし、放っておけばいいし、なつかないのが逆に楽なんでしょうか?…そういう希薄さが心地よいというか…仮に飼い主がドロドロに溺愛しても、猫は一定の距離を保ちそうですし…そういう意味では犬は駄目ですね…互いにドロドロの関係に陥り昼ドラ状態になります…


希薄さ…良く言えば緊張感…
ナァナァにならないパートナー…一人暮らしに最適なんだろうなぁと思いますね…


はて?僕と皆さんとの距離感はどんな感じなんでしょう?僕自身は最近ナァナァになっていると感じています…なので少し緊張感を出してみますね…


「いつもブログ盗み読みしやがって!コメントくらい残しやがれ!この泥棒猫め!」


ん~…なんとも貧乏臭い緊張感です…最後は少し媚びてみますね…


「サ・ヨ・ナ~二ャ」



猫5、山上兄弟語1、緊張感1、媚び1、偏見∞