パイの実しか知らない | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

パイの実しか知らない

11/4(水)繁昌亭・昼席(桂春蝶襲名披露特別興行)に出演致します

11/19(月)月刊コント増刊号
京橋花月に急遽出演致します



さて、元芸人の先輩に久しぶりに会ったのですが、今ハマってるのが「ワンピース」(漫画)だそうです…もう遅いとかそういうの関係ないそうです…

以前もちらほら周りから聴こえてきた「ワンピース最高」の声…未読の僕との温度差ったらありません…(因みにこの先輩の相方さんと会った時もワンピースにハマり号泣したと言ってました…解散してもコンビです)

「ゲーセン行こか!」というので着いていくとUFOキャッチャーにかぶりつき、ワンピースの青髪キャラ(名前忘れました)のストラップを1500円かけてようやくゲットし…プライスレスな喜びを披露…

それを落とすと、また違うUFOキャッチャーに金を惜しみなく投入し…パンダに乗るトナカイのぬいぐるみをゲット…


「…これなんですか?」
何故この得体の知れないぬいぐるみにテンションが上がるのか?

すると
「えっ?知らんの!!」
と驚愕の表情のまま…ぬいぐるみを優しく抱きつつ、ぬいぐるみの説明をする先輩…


どうやらそのトナカイもワンピースのキャラだそうです…


・ひとひとの実?(忘れました)という実を食べたトナカイ
・トナカイの職業は医者
・パンダはただの乗り物


「ヒトヒトノミコト…皇室?」「皇室専属の医者?」
知らない僕が悪いのですが説明が突発的でよくわかりませんでした…

とにかくキャラはなんらかの実を食べて特殊能力を得ているとのこと…


しかし、いくら好きだからってキャラクターグッズ欲しくなるかい?35歳の先輩をそこまで狂わすワンピースとは!!
驚異です!!ガチャガチャもしてるらしいです…


読むのが怖いです…
ワンピース姿の綺麗な女を観るだけで充分です…いや勿論裸も観たいです…


そしてゲーセン…
改めてカップルの多さに驚きます…デートでゲーセン行くかえ?避けたい場所No.1とは思わないかえ?


とにかく、感じとしてはスラムダンク級カリスマ漫画だという事が先輩を通してよくわかりました!


再会1、グッズ2
競馬ゲームに座るカップル30