増税 | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

増税

昨日は近藤君の芝居に出演致しました!主演のトミーズ健さんと絡めたので非常に楽しかったです!


さてコメントにもありましたがタバコの増税記事でこんな記事がありました…


たばこ「ニコチン課税」も=
財務相が言及、本格議論へ

藤井裕久財務相は、たばこ税について「健康を考えると、ニコチンの含有量によって(税率を)重くしたり軽くしたりするような改革はあり得る」と述べ、たばこに含まれるニコチンやタールの量に応じて課税する方式に変更する可能性に言及した。

なんじゃこりゃ!?
そんなバカなことがあるかい?あたしゃ~認めないよ!!
あたしゃ~認めないよ!!


と誰か言ってくれませんか…
確かにタールの強いタバコは特に体に悪いと思いますが、これだとイエローピース吸ってる人が不憫です…喫煙者同士皆増税額均一でいいじゃないか!
と勝手ながら一致団結の姿勢をみせます!


しかしほんと肩身が狭すぎます…昨今はランドセルがずり落ちる狭さです…狭いからこそ団結力が湧き出るんでしょうね…


でも…いくらほざいたところで禁煙者に勝てないことも知ってます…公共の場において、根本的に勝てる要素がありません…

「ここ空気悪いぞ」という禁煙者からの苦情は、こちら側でもよくわかります…逆に…
「ここ空気悪くないぞ」と苦情を言う喫煙者なんていません…誰だって空気は綺麗ほうが良いに決まってます…その時点でお話しになりません…


最早窮鼠猫を吸う力も無いです…


この嫌な風潮はこれからも続きます…はい…500円になっても1000円になっても吸うのか?と喫煙者同士よく話題にしてますが、受け入れ前提で話してますし…どうにもなりません

国が喫煙者の体を気にするならみみっちい事など言わずいっそのこと値段20万円くらいにすればいいんです!はい!
そしたら僕は辞めます…


タバコ3