乾燥 | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

乾燥

チョップリン西野恭之介 タバコとアイスコーヒー-0901015_0753~01.jpg

10/30(金)京橋花月19:00~
ビーフケーキ近藤くん作の芝居[髭を剃るムスメ]ゲスト出演致します

来れる方は是非来て下さい!



さていよいよ乾燥シーズン突入です…今年はまだましな気がしますが

見て貰えればわかる通り、唇が乾燥によりコベコベになっております…そして若干腫れてます…

去年はオルビスの保湿ジェルが奇跡的に肌に合い、そこまで体の痒みも無く無事に秋冬を越せましたが…

毎年唇は、水気のないハッサクのようになります…
舌でペロペロと湿らせているのですが…無駄です…薬用リップも一瞬しか効かないので塗ってません…(あれは塗り続けないと駄目なのでしょうか?)
しまいには皮が捲れてくるので自ら強引に剥がします…すると薄く血が垂れます…
脱皮の如く剥がれるので、蝉のように飛んで行きはしないかと不安になります…


渋谷天外さんのようにギトギト油ギッシュに憧れる!と言いたいところですが…

数日前です…
珍しく天外さんから電話がありました…(以前一度だけ仕事した事があります)


「元気か?」
「今、俺一人なんや」
「俺のこと忘れてないか?」


としょげた発言ばかり…
黒革ジャケットと黒革シャツと黒革スラックスを見事に着こなすあの人を忘れる訳がない!
あの格好が似合うのは天外さんか殺し屋以外他にいません!


一体どうしたんでしょうか?
秋の夜長の淋しさに喰われたのでしょうか?


「機会があれば二人で和歌山来てな…ほなまたな」


と寂しげに電話を切ってしまいました…


天外さん…
和歌山ちと遠いです…


天外さんやせんだみつおさんはいつまでもギラついていて欲しいものです…団塊世代のパワーもいよいよ鎮火してきているのでしょうか?


とりあえず僕はパワーより水分をみなぎらせたいです…


乾燥∞