暖 簾 | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

暖 簾

チョップリン西野恭之介 タバコとアイスコーヒー-091012_1707~010001.jpg


今日小林さんの前髪が、やたらと垂れ下がっていました…

伸びたな…この人…

どこまで伸ばすの?と聞くと、「売れてない頃の志村けん」とはっきり答えてくれるのですが…果たしてそうなんでしょうか?周りから「色気が増した」とよく言われ、気に入ってるとしか思えません…
確かにこの前髪姿は、小室さんを彷彿させます!90年代風の色気を感じます!


髪と小室さんで思い出しましたが…

安室奈美恵さんが出演しているヴィダルサスーンのCMご覧になった事ありますか?

シャンプーのCMなのですが…
あれスケールでかくない?
「リボーン編」という事らしく設定が[宇宙で生まれ変わった安室さんが地球に舞い戻る]だそうですが…

安室さん宇宙を浮遊しつつ長髪を靡かせています…わざわざ…宇宙空間で髪のキューティクルを表現しなくてもいいのでは…思わず過剰演出にニヤついてしまいました…

なんでもダイナミックにしたらいいってもんじゃないですね…ハリウッドのドッカンドッカンもいいですが、くしゃみで肋骨折れるだけってのもいいと思います…

割りと高所恐怖症の僕が、ジェットコースターよりもゆっくり回る観覧車の方が怖いと感じるように…派手さも大切ですが、地味さもそれはそれで心に残るものだと思います…


少し話が逸れました…


「これからそんな感じで前髪垂らすの?」と聞くと…


黙って暖簾を潜る仕草…



チョップリン西野恭之介 タバコとアイスコーヒー-091012_1708~010001.jpg


見ると…
額にデキモノが…

隠すために前髪を垂らしていたとは…ほんとまさかな人です…
一日限りの小室風小林
というか加藤鷹の髪型かもしれません…


アイスコーヒー1、タバコ5
デキモノ1