大人 と 子供 | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

大人 と 子供

チョップリン西野恭之介 タバコとアイスコーヒー-090928_1931~010001.jpg
単独ライブ「リハビリの城」

10月6日(火)、10月7日(水)18:30開場 19:00開演
ABCホール
前売3000円/当日3500円

作・出演:チョップリン
構成・演出:上田誠(ヨーロッパ企画)

チケットぴあ
0570-02-9999
Pコード<398-354>


トライアングル・森
恋愛小説家・西野
さらば青春の光・森田
チューインガム・みちゃこ
このメンバーも単独に出演してくれます



さて、一昨日から東京でした
NHK笑いが一番の収録
(11/15日曜日お昼らへん)
ドラマの打ち合わせ

昨日はCSじゃがいもんの収録(11/12木曜日23:00~24:30)上田くんと単独打ち合わせ


毎回東京に来た時はこのくらい仕事があればなぁと思います
欲を言えばフレンドパークの壁も登りたかったです…


以前少し触れたドラマの事
知り合いの脚本家山上さんが「ドラマやってみませんか?」と誘ってくれ「やらない手はない」とさっそく僕と二人で案を出し合い、山上さんが脚本を進めていたのですが…撮ってもどこかで放送するわけでもなく…DVDにするわけでもなく…面白そうだしとにかく撮ろうってくらいの話だったのですが…
山上さんの素晴らしい人脈により、ワークスという有名な制作会社の偉いさんが「面白そうだね、手伝うよ」と機材やスタッフを動かしてくれる事になりました!ラッキーです!
カメラマンをマイスターにしようという安易策はシュレッダーにかけました…


そして偉いさんと初顔合わせしたのですが…挨拶もそこそこに怒涛の質問攻めにあいました


何十年もドラマに携わって来られたその人曰く、僕が描いた絵コンテと脚本がそぐわないのでは?と…


「何故このアングルにしたいのか?」
「どういった意図でこの構図にしたのか?」
「観ている人達にこのドラマのどこをどう見せる気?」
「どういう気持ちで演じていくつもり?」などなど



えっ?
何何?



急な質問攻めに『何か答えなくては』と頭をぐるぐるさせたのですが『…感覚です』としか浮かびません…イチローじゃあるまいし『感覚です』なんて通用しません…私、全く答える事が出来ませんでした…
何故と言われても?確かに明確な意図はありませんし、『趣味がてらに撮るつもりです』では何か済まされない熱気…偉いさんは真剣でした!有難いです!

因みに図々しくも監督もしようと企んでいたのですが…
プロの方に任せた方が間違いなくいいですし、8歩ほど下がらせて貰いますが最初の段階より100歩前進しているとは思うので楽しみは増しました!
監督という安易策も…一端引き出しにしまいたいと思います


とにかくちゃんとした大人の人達も参加してくれる事になったので、これから色々と擦り合わせの時間はかかりますが、早く撮っていきたいです!

「せっかくだから、何らかの形に残そうよ」と偉いさんが言ってくれているので、8歩前進し「はい」と返事させて貰いました



最後に今晩シャングリラのイベントに出ますのでよろしければお越しください



写真は毛遊びです
足の病気ではありません…


収録2、打ち合わせ2
タバコ8、アイスコーヒー1