マンゲイラ と 懺悔 | チョップリン西野恭之介オフィシャルブログ「タバコとアイスコーヒー」Powered by Ameba

マンゲイラ と 懺悔

チョップリン西野恭之介 タバコとアイスコーヒー-SN3I00020001.jpg
さて明日は

coffee & nishino
珈琲 & 大喜利

の2本立てで御座います

15:00~スタート
17:00~スタート

お間違いなく
(散々間違ってる僕に言われる筋合いはないでしょうが…)


マンゲイラ初めて来られる方は少々わかりづらい場所だと思いますので15分前行動をとって貰ったほうがよろしいかと思います!(遅刻する僕に言われる筋合いはないでしょうが…)
明日は雨らしいですが楽しみにしていて下さい!



最近少しイライラしておるのですが、昨晩若者3人組に悪い事をしてしまいました…


深夜コンビニに行くと、若者がたむろしており、別段気にする事なくレーズンパンとコーラを買い店を出、自転車で去ろうとした時…


「ガンガンきしょいな」


と去り際の僕に若者が微妙に言ってきました…


既に若者達に背を向けて走り出していたので…実際僕に対しての発言かどうかは定かではありませんし…無視を貫き走ったのですが…去り際に言うとは卑怯者め!と怒りが増殖…

先程も言ったように、最近少しイライラしていたのでゆっくりUターンし、若者の元へ向かい確認してから叱ってやろうと決めました…

若者3人の目の前で自転車を止め…「お前何か言ったか?」と尋ねたのですが…


ア~神様~お許し下さい…
私は最低です…本当に悪い事をしました…


若者達は少し驚きながら…

「あの…チョップリンさんですよね?…『頑張ってください』って言ったんですけど…」


ア~神様もう少しだけ~
私に聴力を下さい~


ここからのやりとりは…
恥ずかしさしかありません…
かなり馬鹿にされたと思い近づいてみたのに…「頑張ってください」とは…真逆の発言…


「なんや~、そうやったんか~、いやちゃうねんちゃうねん、さっきさ~『ガンガンきしょいな』って聞こえてさぁ~あ、ちょっとムッてなってさぁ~あ、あっ自分ら、アイス食べる?」

こんな軽妙なトークが出来れば良かったのですが…実際は


「頑張ってって言うたんか………………ありがとう…」


これだけ言い一刻も早くペダルを漕ぎ、立ち去ってしまいました…引っ込みつかずキレ気味のテンションのまま…「ありがとう」と言うのが精一杯…顔面が赤を通り越しエンジになる前に姿を消さなくては…


若者達からすれば意味わからないだろう…応援した後に恐い顔で近づいて来られ「お前」呼ばわりされ…最終的に「…ありがとう」って…薄気味悪い芸人として脳裏に刻まれたに違いない…感じ悪過ぎであります…


ア~神様もう少しだけ
心に余裕をお与え下さい~


若者達へ懺悔します
トホホのホ


明日は普段の5倍ニコニコしたいと思いますので何卒よろしくお願いします!


レーズンパン1、コーラ1、
聞き間違え1、若者3、懺悔1